■■ボンバーマンss■■





<設定物&コラモ>

sim日記 :BMシム日記を置いています。戻る時はブラウザバック推薦

キャラ設定 :キャラ設定部屋に飛びます。戻る時はブラウザバック推薦

小ネタブログ :小ネタブログ部屋に飛びます。戻る時はブラウザバック推薦

ボンバー学園 :ボンバーマンの学園物パロディ部屋。白ボン総受でオールキャラ。別窓が開きます

第一回BMアンケート結果発表 :(07/05/16日〜07/07/09日)まで実地

第二回BMアンケート結果発表 :(08/03/04日〜08/12/07日)まで実地



<小ネタ物>

カップリングなりきり50の質問(アスタロト×白ボン編)
アスタロトとボン子への質問。カップリングと言っても全然ラブラブじゃありません。糖分ほぼ0%です。

カップリングなりきり50の質問(ブレイン×白ボン編)
ブレインとボン子への質問。色気はないけどちょっと甘めです。

カップリングなりきり50の質問(マグネット×白ボン編)
マグネットとボン子への質問。ちょっと甘めです。

カップリングなりきり50の質問(ハウト×ルリ編)
ハウトとルリへの質問。まだくっついてない頃の2人で、ハウト←ルリな感じです。

顔文字小劇場
小ネタブログで載せていた顔文字小劇場を置いてある部屋です。ほのぼのオールキャラギャグです。

MAXの受難
小ネタブログに載せていたMAXの受難のどーなが李さんとのリレー小説の部屋です。ブレ白←MAX風味です(完)

女優ボン子の純愛物語
小ネタブログに載せていた女優ボン子の純愛物語のどーなが李さんとのリレー小説の部屋です。レグ白、白ボン総受けです

ハッピーウェディング!(1)(2)
白ボン結婚式後の話。1が私で、2がどーなが李さん作です。ギャグ(完)



<長編小説>

秘密の世界(1)(2)(3)
当サイトの白ボン出生話。かなりシリアスです。同居人達と黒ボンも出てます。(完)

また会う日まで(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)
スパボン2話。白ボンと五人衆メインでシリアス。シリウスや黒ボンも一応出てきます。(完)

LOVE GIFT(1)(2)
バレンタイン用SS。甘いんだかギャグなんだか。珍しくボンが乙女です。同居人、プリ子、USA組が出てます(完)

彼等の帰る場所(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)
秘密の世界の続き物。秘密が秘密でなくなった後の話。4人衆&白ボンメイン。シリアスでオリジナル設定強し(完)

悲しい言葉(1)(2)
白ボンが軍に入りたての頃の話でシリアス。白ボン、黒ボン、青ボン、水色ボン、USA組みが出てます(完)

愛しき女神(1)(2)(3)
アスタロトと白ボンの出会い話。シリアスでアスタロト視点。ちょいと暴力表現がありますのでご注意を(完)

茨の道(1)(2)
大奥のパロディ話。白ボンとブレイン中心。一応シリアスです。(完)

波乱の温泉旅行(1)(2)(3)(4)(5)
白ボンと同居人のどたばたギャグ。皆さんキャラぶち壊しですのでご注意下さい(完)

抱く想いは(白ボン編)(ブレイン編)(帰還編)
白ボンが仕事に行く前の話。ブレ→白風味でシリアスです(完)

闇を持つ者(1)(2)(3)(4)(5)(6)
白ボンとある人のメインな話。シリアスで今までの話の終結版のような話です(完)

ただ今逃走中(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)
白ボンと同居人によるあのバラエティ番組の逃走中です。ハンターから逃げながら賞金をゲットせよ!(完)

バアルの恋物語(1)(2)(3)(4)
バアル→ブレインの恋物語です。ギャグ?ゾニア、レグルス、マグネット、白ボンも出てきます(完)



<短編小説>

バカンス :白ボンと同居人&黒ボン&プリティの休暇の一日。ギャグで白ボン総受 。白ボンラバーズ達が馬鹿です(完)

駅は波乱の嵐 :白ボンと同居人のどたばたギャグ。今回はシリウスが良い思いしてるかも。(完)

最後の使命 :シリウスの過去。シリウス独白。シリアスです。アルタイルはかなり悪人ですのでファンは注意。(完)

闇鍋パーティー :白ボンと同居人のXマスギャグ。色気はないけど命懸け。今回はブレインが良い思いしてるかも(完)

今宵は無礼講 :白ボンと同居人の元旦話。ギャグですが今回は注意書きあり。皆アンハッピーです(完)

闇を照らす光 :シリウスと白ボンのシリアス話。シリウスが白ボンの家に住むきっかけになった話しです(完)

求める強さ :レグルスとボンメインの話。レグルスが強さを求める理由。今回は甘め?(完)

お酒は二十歳から :マグネットメインでほのぼのギャグ。白ボンも同居人も出てます。マグネットの日常の1コマ(完)

居場所の提供者 :ブレインと白ボンの二人の関係の話。シリアス、というか少々重苦しい感じ。意外と甘め?(完)

麗しき100均生活 :ブレインの買い物話。ギャグ(?)です。犠牲者が哀れです。(完)

覚めない悪夢 :レグルスの過去とマスカー三人衆の関係。シリアスです。アルタイルはかなり悪人です(完)

灯台下暗し :アスタロトが白ボン宅に加入する話です。微シリアスです。ブレイン、白ボンも出てます(完)

プール開き :白ボンと同居人のギャグ話。またもブレインが良い思い(?)しとります(完)

彼と彼女のデート事情 :プリティとその彼氏君のお話。彼は四天王の青い人。ショートギャグです(完)

彼と彼女のデート事情2 :バズーカとその彼女さんのお話。彼女はマスカーの赤い人。ショートギャグです(完)

嬉しい言葉 :レグルスとハウトの話。爆ボン前でほのぼのシリアスです(完)

籠の中の鳥達 :ブレイン独白的。白ボンと出会う前の彼らの話。シリアスです(完)

敷かれたレール :マスターと幼い頃のシリウスのプチ話。珍しくシリアスです(完)

悪夢の終焉 :覚めない悪夢の続き。レグルスの爆ボン前の話。かなり報われないシリアスです(完)

暗闇の中で :デビルボンバーが幽閉される話。シリアス。人間時代描写あり。そして人間ボン子の本名も・・・(完)

プレゼント :爆ボン前のハウトとレグルスのシリアスほのぼの話。当サイトでのアブソリュート誕生の秘話(完)

スケッチブック :白ボンと同居人のシリアスでちょっとほのぼの話。ボン子のちょっと切ない過去話(完)

イメチェン :マグネットとシリウス、白ボンの何気ない日常話。ほのぼのショートギャグです(完)

お引越し :プラズマ、ブレイン、マグネットが白ボン宅に住むきっかけになった話。ほのぼのショートギャグです(完)

バケツでプリン :白ボンと同居人のほのぼのクッキング話しです(完)

魔物よ永遠に :白ボンの生み出した魔物による同居人を巻き込んだ悲劇話。当たり前ですがギャグです(完)

失くしたモノ :ボンガンマンの過去話と彼が白ボンを気に掛けた理由。キッドも白ボンも出てきます。シリアスです(完)

ガムテープ地獄 :白ボンと同居人、プリティのギャグです。シリウス、レグルス、アスタロト、マグネットが哀れです(完)

湯たんぽ :白ボンとブレインの少々甘ったるい話。微シリアスです(完)

新年の戦い :2008年度元旦小説。白ボンと同居人のギャグです。ただプラズマが白ボンに助平です(完)

通行止め :ブレインとボン子のちょっと甘めな話。2008年度バレンタイン込み。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

夢の世界で :ブレイン中心ギャグ&シリアス、アスタロトが出張ってます。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

ダウトの後に :白ボンと同居人のアホなギャグです。白ボンとブレインが変人です。なんでも許せる方のみどうぞ(完)

手紙 :白ボンとキッドメインの色んな意味で暗いシリアスです。ボンガンマンや同居人も一応出ます(完)

残酷な人 :白ボンとブレインがメインの重めのシリアス。彼等の帰る場所の続きみたいな物です(完)

サバイバー :白ボンと同居人の家族旅行ギャグ。食事中は読まない方がお勧め。なんでも許せる方のみどうぞ(完)

危険人物 :白ボン、プリ子、プラズマ、レグルスのギャグ。プラズマが痴男です。なんでも許せる方のみどうぞ(完)

歩む世界 :ブンドリボンバーの話。白ボン、ボンガンマン、が絡んだシリアスです。少しだけスパボン5絡みです(完)

特売 :白ボンと同居人の日常の一コマ。ギャグでほのぼのです(完)

エアロビダンス :白ボンと同居人のなんともない日常の一コマ。ほのぼのです(完)

シャッターチャンス :マグネット&ブレイン中心で白ボンと同居人のほのぼの微シリアスです話(完)

ロシアンルーレットでGO :白ボンと同居人のほのぼのギャグな話です(完)

握った手 :白ボンとブレインのシリアス話です。彼等の帰る場所の続きみたいな物です(完)

シャッフルチェンジ :同居人中心のギャグ話です。内容は題名通りです。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

届いた声 :白ボンとあの彼の爆ボン前のシリアスです。悪夢シリーズ第一章完のような感じです(完)

受け継ぐ力 :爆ボン2前でレグルスがベルゼバルへと変わる時の話。シリアスでちょっと血等の表現有なので注意(完)

最低な人 :アスタロトの女性関係の話。一応健全なシリアスです。ついでに緑ボンのマリア初登場です(完)

君と見る夕日 :プラ白デートネタですがプラ→白的なシリアス話。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

闇に魅入られる者 :ブレインと白ボンのシリアス(?)話。ブレインがちょっと本性出してます。意外と甘めかも?(完)

想うだけは :スパボン5の犯罪者達の釈放後の話。プリティの事を想う白ボンのシリアスです(完)

失いたくない者 :2010年お正月小説。ブレ白です。闇を持つ者以降の話(完)

肝試し大会 :マグネット、レグルス、アスタロト中心の肝試し大会です。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

初めての友達 :白ボンがまだ思考的に幼い頃の話。ある人の出会いと青ボン、赤ボン、緑ボンがでます。シリアス(完)

初めての家族 :白ボン、シリウス、スピカ、マスター出演のシリアス話。内容は題名のまんまです(完)

日常茶飯事 :白ボンと同居人の日常的な話です。ギャグ風味です。

笑顔になれる場所 :爆ボン前のレグルスとハウトのほのぼの話です。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

一番相応しい人 :プリティ→白ボン話。USA組もでます。シリアス。ちょっとプラ白あり(完)

今だけは泣かせて :アルタイル×レグルス←ハウトな話。シリアス。シチュ提供者様に感謝を篭めて(完)

君は近くて遠い :初めての友達の続き物。白ボン、レグルス、MAXのシリアス。闇を持つ者以降の話(完)

約束事 :プラ白シリアス。白ボンの仕事もので残酷描写注意? 闇を持つ者以降の話(完)

甘い想い :MAX×白ボンです。少しブレ→白あり。シリアスで初めての友達とリンクしてます(完)

素顔を見せない君 :甘い想いのMAX視点の話。シリアスです(完)

エイプリルフール :日記にて載せました。エイプリルフールのちょっとした小話(完)

クリスマス段々ケーキ :日記に載せました。クリスマス話です。(完)

また再びあの笑顔を :デビルボンバー→白ボンのシリアス独白。「闇を持つ者」の前の話(完)

香りなき抱擁 :シリウスの過去にちょっとだけ行く話。シリ白です(完)

蘇る記憶 :「初めての友達」と「君は近くて遠い」の続き物ですMAX、白ボン、ブレインのシリアスです(完)

光の道 :「闇を持つ者」以降の話で、白ボンが前向きになる話。白ボン独白です(完)

パープル :ボンバーマン94の話。シリアス。エンディングネタばれ注意。ボンパイアとレグルスと黒ボンが出ます(完)

一人の家 :まだ白ボンが一人で家に住んでいる時の話。シリアス。『スケッチブック』と少しリンクしてます(完)

海の女神 :海賊ボンバーのお話。スパボン5&その後の彼。海賊→白ボンチックです(完)

海底の女神 :『海の女神』その後のお話。海賊→白ボンです。ボンパイアも出てきます(完)

孤独な王子 :ボンパイアのお話。まだ白ボンと出会う前とその後。シリアスです(完)

託児所キッド :ボンパイアをキッドが預かるお話。キッドによる育児奮闘記(完)

託児所海賊 :ボンパイアを海賊が預かるお話。『託児所キッド』の続きです(完)

平凡な一日 :ブンドリボンバーの平凡な一日。彼の普段の生活です(完)

見つからなかったら100万円 :日記に載せました。ブンドリを尾行する話。ギャグ。白ボンがおつむ弱いです(完)

闇への誘い :スパボン3後、ボンバーマンストーリー前でブレインが狂う話。シリアス。ブレイン→白ボン描写あり(完)

支えあう関係 :ボンガンマンとボンバーキッドの二人の仕事での一コマ。お互いの絆の話しです(完)

託児所ブンドリ :ボンパイアをブンドリが預かるお話。『託児所キッド』『託児所海賊』の続きです(完)

幸せのおまじない :『託児所ブンドリ』の続きで、ブンドリと白ボンとボンパイアがいちゃいちゃしている話です(完)

飲み屋にて :『託児所ブンドリ』の裏話、アスタロトとキッドによるボンパイアの愚痴話です(完)

託児所MAX :託児所シリーズ続き話。MAXがボンパイアを預かるお話(完)

被害者の集い :託児所MAXのその後話。『飲み屋にて』の続き物(完)

仮面の男 :謎の仮面三人組が軍に入隊!その三人の正体は実は…。白ボン受で黒ボン、MAXが哀れです(完)

お菓子の罠 :ボンパイアの歌で巻き起こったギャグ。白ボンが大変な事になります(完)

ラーメン店にて :海賊、ボンパイア、ブンドリが一緒にラーメンを食べる話。ブンドリの新ステータス(完)

甘えられる存在 :シリ白。白ボンがシリウスに甘える話です。白ボンにとってのシリウスの存在とは(完)

パンドラの箱 :ハウトが白ボンと再会する話。ハウト→白ボン描写有。爆ボン時の話もあります(完) <<更新



<シリーズ小説>

子育て奮闘記(1)(2)(3)(4) 
幼き頃のシリウスとマスターの話。ギャグ。マスターの子育て奮闘記。シリウスが哀れです。

子育て奮闘記(悪夢再び)
上の話の番外編でその後の話。いたいけな少年時代を踏み躙られたシリウスの現代の姿。あの教育係との再会編(完)

子育て奮闘記:ルナ(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
ランド1のボン子、ルナを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

子育て奮闘記:ルイ(1)
ランド2のしろボン少年、ルイを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

子育て奮闘記:双子(1)(2)(3)
紫ボンのルリ&黄色ボンのルキを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

子育て奮闘記:ルミ(1)(2)
三代目青ボンのルミを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

子育て奮闘記:ルル(1)(2)
三代目緑ボンのルルを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

子育て奮闘記:ルビ(1)
二代目紫ボンのルビを育てる方々の話。ただし白ボンに対して少々きわどい表現があるかも(子育てなんで)

悩みの種
二世代目であるルナ&ルイ、プリ子、くろボン少年の話。ギャグです。未来の同居人達の姿も垣間見れます(完)

残らぬ記憶
ルナとマスターの話。この二人にしては珍しくシリアスです。仲は良いです(完)

師弟愛
ルリ(14歳)とハウトとハンマーボンバーのほのぼのシリアス話し。仲は良いです(完)

魔物よ再び
白ボンの生み出した魔物による子供達5人を巻き込んだ悲劇話。当たり前ですがギャグです。尚子供の上四人は大人です(完)

友達として
シャドーとルイ、マスター中心のほのぼのシリアスです。マスターがドSです。ルイとシャドーの仲は良いです(完)

エアロビダンスその後
エアロビダンスのその後の話。ギャグで未来編アスタロト中心です(完)

チョコフェスタ
ハロウィン代わりの季節はずれのバレンタインss。家族総出でチョコパーティなほのぼのギャグ話です(完)

ココロ:(全ての始まり)(キセキの代弁者)(幸せな母)(家族)(父の思考)(すりこみ)(雪降る街で)(ダンスと嫉妬)(嫌な夢)
某動画『ココロ』に影響を受けて出来た小説です。ココロを知るロボ、シオンとココロを閉ざした技師、ルビの物語です

女神奪還戦
アスタロト戦闘物。アス白風味。血等の表現があるので注意(完)

いつか言わせてね
アイカとルイの話。ちょっと悲恋ものでシリアスです。アイカが一途です(完)

大好きな人
白ボンの孫、ナホ←トオルなほのぼの話です(完)

大嫌いな人
白ボンの孫、ナホ←トオル&アリス←カイトのほのぼの話です(完)

幼き頃の約束
ルナとマスターのシリアス話。残らぬ記憶の続き物。少しだけシリウスの子育て奮闘記(ほう酸団子)とリンクしてます(完)

初代主と私(1)(2)
シリウスの先祖、初代主と私さんの話。私の正体は直ぐに分かります。シリアスです(完)

君へ贈る願い事
アイカ→ルイだけどルイアイっぽくなりました。シリアス・・・・ギャグ?です(完)

恋愛相談
ルイとブレイン、そして白ボンの対話。ブレインの恋愛とは・・・シリアスです(完)

泣いていい場所 
マグネットとルイのシリアス。ほんのりマグルイ。ルイがマグネットを兄と慕う理由(完)

未来同居人の事情(黒ボン編) 
未来にて黒ボンが同居人になる話。短いです(完)

未来同居人の事情(ボンガンマン編) 
未来にてボンガンマンが同居人になる話。短いです(完)

未来同居人の事情(海賊ボンバー編) 
未来にて海賊ボンバーが同居人になる話。短いです(完)

未来同居人の事情(MAX編) 
未来にてMAXが同居人になる話。短いです(完)

憧れの人 
ルミがブンドリに憧れる話です。三代目赤ボンのマナも初登場します(完)

愛、マグネット 
マグネット×ルイ←アイカなお話。ルイとマグネットの日常が垣間見れます(完) <<更新

あなたの傍に 
ハウト×ルリ←アブソの話。ルリの本音とハウトとルリの距離が縮まる話です(完) <<更新



<素敵な頂き物>

ショッピングモールに行こう
どーなが李さんから頂きました。当サイトの白ボンと同居人のほのぼのギャグ話です(完)

アスタロトと????の遭遇
どーなが李さんから頂きました。上の話のおまけで家のアスタロトとどーなが李さんのプラズマ君、ブレイン君との共演です(完)

人として
どーなが李さんから頂きました。当サイトのブレインと白ボン中心のシリアスで『夢の世界で』と関連した話です(完)

Happy Birthday!アスタロト
どーなが李さんから頂きました。当サイトのアスタロト誕生日小説です。ほんわかギャグですv(完)

Happy Birthday!マグネットボンバー
どーなが李さんから頂きました。当サイトのマグネット誕生日小説です。ほんわかシリアスですv(完)

Happy Birthday!ブレインボンバー
どーなが李さんから頂きました。当サイトのブレインの誕生日小説です。今回はシリアスですv(完)

Happy Birthday!シリウス
どーなが李さんから頂きました。当サイトのシリウスの誕生日小説です。今回はほんわかギャグですv(完)

Happy Birthday!レグルス
どーなが李さんから頂きました。当サイトのレグルス誕生日小説です。今回はシリアスですv(完)

8月2日はカレーうどんの日
どーなが李さんから頂きました。上の誕生日小説のおまけ話です。壮絶なギャグですv(完)

Happy Birthday!ボンバーマン
どーなが李さんから頂きました。当サイトの白ボン誕生日小説です。シリアスですv(完)

Happy Birthday!プラズマボンバー
どーなが李さんから頂きました。当サイトのプラズマ誕生日小説です。壮大なギャグですv(完)

魔王の光
どーなが李さんから頂きました。ボンバーマンストーリー、当サイトのブレイン視点の話です。シリアス(完)

魔王の闇(1)(2)
どーなが李さんから頂きました。『魔王の光』と対になる話です。当サイトの白ボン視点、シリアスです(完)

【同居人ファンタジー《〜白ボンを求めて〜》】(1)(2)(3)(4)(5)
どーなが李さんから頂きました。当サイトの白ボンと同居人のギャグファンタジーストーリーです(完)

宝くじとチューリップ野郎と俺
どーなが李さんにから誕生日プレゼントとして頂きました。当サイトのMAXとブレイン中心のギャグです(完)

【逃走中2:陽影を駆ける者】(1)(2)(3)(4)(5)
どーなが李さんから頂きました!我が家の逃走中の続き物。プリティ、黒ボン、USA組も参加でギャグ(完)

納豆のおすそ分け
どーなが李さんにから頂きました!小ネタでプラズマとバグラーのギャグ話(完)







top

inserted by FC2 system